新築住宅、注文住宅をお考えなら
イシンホーム大阪まで

守口市 M様

カテゴリー:お客様住み心地インタビュー

イシンに建てて頂いた家に住んでまだ2ヶ月しか経っていませんが、季節の変わり目で温度の変化が激しく、寒い日があったり急に真夏の様に暑くなったりしますが、家の中はエコアイ換気のおかげもあり涼しく快適に過ごせています。

又、息子は鼻が悪く、年中鼻づまりでしたけど、本人も気づかないうちに鼻づまりもなくなりこれもエコアイの底力って感じです。

標準装備に関しても住み始めて買い足したものもなく、オプションで追加工事もなく、契約した金額のままで家を建てる事が出来ました。

建築に携わって下さった職人の方々が、みんな気さくで職人同士も仲が良くて良い方たちばかりで、毎日随時LINEでやり取り出来たので、安心して工事を任せることが出来て、工事期間中も近所に配慮も徹底しており、近所から苦情もなく建築していただき大変感謝しています。

南河内郡 S様

カテゴリー:お客様住み心地インタビュー

住み始めてから日々実感している事は家の中がとても涼しくて1階のエアコン1台で全室快適に過ごせています。

家事も以前に比べると1/2になってとても効率が良く、子供達と遊ぶ時間も増えています。雨が降ると洗濯物が外に干せなかった悩みもなくなり家の中に干しても全く生乾きの臭いがなく、むしろ衣類もからっとしてとても着心地が良いです。

何と言っても家は”性能”ですね。イシンホームの性能の良さに日々驚かされている毎日です。快適な家に住むことが出来てとても幸せです。

生駒市 Y様

カテゴリー:お客様住み心地インタビュー

イシンホームとの出逢い

私達は以前本家と離れ(別間)を屋根の落合いの家であった。以前は雷や雨が降ると時々雨漏りがあったので、建替えの時は屋根は水の流れの良い片勾配を考えていた。

そして地元の知り合いの大工(棟梁)に話をすると、イシンホームを紹介してくれた。部長と会い話をすると、どんどん弾み、前の家も南向きであったし、片勾配でソーラーを本家とガレージに乗せると31.4K乗ると言う事で、売電で年間150万強ある。大変家計は助かる。

床下は空気が巡回し、窓ガラスは全部二重で、夏は涼しく冬は暖かいし、快適です。

南河内郡 K様

カテゴリー:お客様住み心地インタビュー

二人で家を建てると決めてから、いくつもの会社を巡りました。
自分達の意見も聞いてくれて、専門的なアドバイスもくれる頼れる営業さんを探してイシンホーム大阪さんにたどりつきました。

営業さん、担当して下さった設計士さん、コーディネーターさん、職人さん達のおかげで大満足の家を建てることができました。

建築中は、職人さんが作業の動画を毎日LINEで送って下さり、安心感がありました。

特にこだわったデザイン面も、ほとんどオプションを使わず思い通りのかっこいい家ができ、今では毎週末おしゃれなカフェに出かけていた私達ですが、今は家が一番大好きな場所になりました。

また、断熱性、防音性にも大変優れていて性能面でも大変満足しています。

四條畷市 T様

カテゴリー:お客様住み心地インタビュー

家に住み始めて一番感じることは、ウレタン吹き付けとタイベックシートを断熱材に使った7層の壁と標準装備の二重窓、ベタ基礎無垢材を使った床のおかげで、底冷えも無くなり冬でもスリッパがなくても過ごせる程温かいと言う事です。

冬場には外出先から戻った時も、家が常に温かかったのには感動しました。また、床、壁、屋根の気密性が高いので、冷暖房を30分程度付けるだけで、ずっと保温されるので、電気代のコストダウンもできて助かっています。

イシンホームは家を1つの気密性の高い箱と考え、全体の空気を循環させるエコアイ換気システムで、家に入ってくる空気は密度の高いフィルターを通った清潔な空気のみを取り込み、出す空気は熱が逃げない様に熱交換システムを使っています。

それによって、家にはほこりがたまりにくく、かつ、掃除機を窓を閉めたまま使えていますし、子供やペットに安心な住まい環境になっています。

二重窓も標準装備なのですが、他にも、トイレ、キッチン、洗面台、お風呂、無垢材の床やドアなど、他社だとオプション扱いで値段が上がるような1ランク上の装備が、イシンホームでは標準装備になっていて、実はこの点が妻がイシンホームに最初に魅力を感じていた点です。

家を建ててくれる職人さんたちは、毎日作業の進捗状況をLINEの動画で送ってくれて、施工中の家を見に行かなくても安心できますし、設計士の方たちは小さなことでも何回も打ち合わせに付き合ってくださり、デザインについてどちらがしっくりくるか、イシンホーム内でアンケートを取ってくれたりと親身に考えてくれました。

家に住み始めてからは、色々と気づく事もあり、施工担当者の方が何回も修正に来てくれる事もすごく親切だと思いました。

スタッフの皆さんは本当に信頼できる人たちで良かったです。コスト面や住み心地、家事動線、スタッフの対応の全てに満足していて、私たちはイシンホームで家を建てて、本当に良かったと思っています。

Page Top